たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

お客様とボーリングに行くことになった経緯

就職して、半年過ぎてお客様のもとに1人で回るようになりました。

11月8日の金曜日、今日、ある意味衝撃的な1日でした。営業活動をしていて、始めてお客様と意気投合した日。

お客様はA課長とします。

意気投合したきっかけは地元トーク。
以前に上司と訪問した時にA課長が私の家の近くに住んでいるという話を覚えていて、今回その話をしました。

寿司家でのアルバイト経験を話せば、その人は寿司ラーらしく私の働いていた寿司屋に何度も訪問していることがわかったり笑

私の好きなうどん屋の話をすれば、A課長の娘が働いていたり笑


近くのボーリング場の話をすれば、その人はマイボウルを5つ持つプロボウラー並みの実力者であり、休日に家族でボウリングをたのしんでいるそうだ笑


私もA課長ほどではないにしても、かなりのボウリング好きでシューズとマイボウルを持っている。好きな割には下手くそだが。


次のマイボウルを買いたいという相談だけで40分くらいが過ぎ、個人携帯の電話番号を教えて土日にボウリングをすることになった?

まだ行くかどうかは決めてないけど、ボウリングのプロを目指すには上手い人に教えてもらうしかない!笑

会社で働いていてこんなご縁があるとは、自分自身もかなり驚きだ。

A課長は、やっとボウリング仲間をみつけた!!とか興奮してたけど、そんなに上手くないんだよね、本当に、、笑

こんなことってあるもんだな。
f:id:ponsan:20131108193804j:plain
(中島屋の天丼セット900円なり)
最近、猛烈に蕎麦湯にはまって蕎麦ばっか食べてる!
そのうちそば仲間、いや、飯仲間なんてできないかな?笑