たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

日本の蕎麦

おいしい蕎麦屋さんに行ってきました!
f:id:ponsan:20131028122455j:plain
せいろそば!
麺は全て手打ちのおいしい蕎麦屋。

そういえば、蕎麦湯の飲み方知らんかった。蕎麦湯って、そばつゆの中に入れて飲むんだって。もちろん、蕎麦湯だけで飲んでもいいみたい。

あったかくて、おいしい。
健康にも良いらしく、ダイエット効果があり体が丈夫になるそう!
そばは日本の百歳食!!
f:id:ponsan:20131028123719j:plain
こんなにも良いものばかり!

最近は、営業らしいことを全くせずにおいしいご飯屋めぐりの旅みたいなことばっかやってる笑

こんなんじゃ、いつクビになってもおかしくないわ!!
おいしいものは、生きる源〜♩