たびぽん

旅のぶろぐとおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

やなせたかし死去

誰もが知っている漫画家やなせたかし氏。アンパンマンシリーズが有名だ。

やなせたかし氏は13日、東京都内の病院にて心不全で亡くなった。
悲しい、そしてありがとう。ありがとう。アンパンマンに出会えて良かった!



【手のひらを太陽に】
【それいけアンパンマン】
小さい頃から聞いていたし、今でも歌える。
辛くなったりした時に口ずさむ。


そうだ、嬉しいんだ、生きる喜び〜♩

たとえ、胸の傷が痛んでも〜♩

なんのために生まれて、何をして生きるのか〜♩

答えられないなんて、そんなのは嫌だ!



何のために生まれて、何をして生きるのか?
私はまだこの問いに対して、はっきりと答えることができない。


あなたは何のために生まれて、何をして生きていきますか?



生きる理由なんて知らんし、考えなくてもいいだろ!と言ってしまえばそうなのだけど、

必ず一度は考えてしまうことじゃない?
特に気持ちが病んでる時とかぼっ〜と旅してる時とかさ。

でも生きる理由なんて簡単なもんじゃない?

毎日、朝日を浴びるために生きるとかさ。仕事終わりのビールやお風呂のために生きるとかさ。おいしいご飯を食べるめに生きるのだっていいさ。かわいい女の子をみるためとか。

なんでもいいんじゃないの?

普通の生活ほど幸せなものがないと知ったのは色んな国に行ってから。
それまで幸せが何なのかなんてわかなかった。

海外では水がでないことにイラつき、モノが盗まれることに腹が立ち、飯を食べれば腹を壊す。人間だってウソつきばかり、時間なんて勿論守らない。行きたいとこに行けず遭難する。金もなくなる上に薬物の誘いと売春の誘い。狂う予定と眠れない夜。異常な数のゴキブリとでかすぎるネズミがベッドの下を歩く光景。眠れたと思えば、全身南京虫にやられて身体中が真っ赤になりかゆくなる。道を歩けば狂った犬【噛まれたら死ぬやつ】に追いかけられることばっか。横を見れば手も足もない子供がお金をくれと泣きすがる。

今の生活が幸せだと感じなくなる時は海外生活を思い出すことが多い。


この幸せな日本で生きることは幸せなことだけど、野望みたいなのが私は欲しいね!笑

この野望を達成するまで死ぬわけにはいかねえ!!!みたいなアツイのがね。

広告を非表示にする