たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

2020年の私

今週のお題「2020年の私」

2020年といえば、7年後の未来ですね。

私が30歳になる頃です。

 

2020年の私は何をしてるんでしょうか。

色々と想像をしてみましたが、全く想像付きません。

生きていることを前提にして考えてみます。

考えれば考えるほどわからなくなってしまうもんです。

f:id:ponsan:20120917110612j:plain

(インド、菩提樹の下で瞑想)

 

仕事に関しては、何か別の仕事をしている気がします。営業が合わず、どこかに弟子入りしてるかも。もしくは会社を辞めて自分の会社を立ち上げているかも。

恋愛に関しては、結婚している気がします。ただ、まだ子供とかはできていないでしょう。

生活に関しては、人並みに稼いで日本で暮らしている気がします。いや、その前に世界一周して、自分のお気に入りの国に住んで、まったりと生活をしているかもしれません。

スポーツに関しては、今と同じくサッカー指導をしているでしょう。新たにダーツ・太鼓・サーフィンといった趣味が気になっているので本格的にやっていくこともあるでしょう。7年後のオリンピックに出れるものあるかなぁ・・・?w

 

30歳になるまでに何度も大きな決断をするかもしれませんね。

職を失い、収入がなくなってでも自分のやりたいことをやるか、やらないか。

やりたいことをやってみて、無一文になって死ぬのもいいかもしれません。

家庭を持ったら、そうも言ってられないのだろうけど・・。

お金に縛られた生活はしたくないですね。

理想は、日本や世界を旅しながら生活すること。

貯金して、旅行を選択するのが普通だけどそれ以外の方法はないのかね。

 

例えば、旅しながら収入を得る方法とかね。

 

世界を旅しながら、収入を確保するにはどうすればいいんだろうね?

・再就職を繰り返す

・日雇いで食いつなぐ

・自分の特技をもって収入に変える

・文筆、カメラマンとして小金を稼ぎながら旅行

・日本で自営業を始め、経営を任せる

・海外からパソコン1つで稼げる仕事を見つける

 

考えたら、もっとあるかも。

大した収入にはならないだろうけど、世界を旅しながらその日暮らしをやってみたい。