たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

フランス ニース

10日間のフランス旅行。

80歳の祖母を連れて行きました。(祖母は非常に写真がへたくそ)

バックパックは厳しいので、JTBのツアーを使いました。

(初めてのツアー旅行です)

成田空港に12:45分に出発し、パリ(シャルルド空港)に17:15着。

21:15分にパリを出発し、22:45分にニースに到着。

飛行機からみる景色も綺麗でした。

f:id:ponsan:20121122010009j:plain

ニースの市内観光。

プロムナード・デ・ザングレ(イギリス人の散歩道)です。

1820年在留イギリス人の出資によってつくられたため、名づけられました。

f:id:ponsan:20121122165545j:plain

ニースにきたらまず歩いてみたいとおもっていた散歩道でした。

朝からランニングをしている人が多くいました。

f:id:ponsan:20121122170610j:plain

寝ているのか、まったりしているの、

裸になっている女の人までみました。

f:id:ponsan:20121122170043j:plain

素敵な建築物ですね。あちこちにあります。

f:id:ponsan:20121122170241j:plain

そして、朝市にきました。

午前中にどこのお店もやっているようです。

f:id:ponsan:20121122170944j:plain

素敵なお花が並んでいます

f:id:ponsan:20121122171216j:plain

自分で描いた絵を出しているお店がいくつかありました。

f:id:ponsan:20121122171046j:plain

これは、香辛料でしょうか。凄い種類です

f:id:ponsan:20121122171326j:plain

食べ物もあります

f:id:ponsan:20121122171823j:plain

とにかく種類が豊富で、出店の数も多い。

f:id:ponsan:20121122172405j:plain

まだ、街々のお店は営業していないところが多かったです。

f:id:ponsan:20121122172216j:plain

ここでみかけた帽子屋さんのベレー帽よかったですね。

メイドインフランスで買っておけばよかったです。

旅行中に帽子をなくしてしまったのでww

それにしてもここ好きです。

全長3.5キロあるようです。

f:id:ponsan:20121122170443j:plain

ツアーですので、観光時間が限られているところが残念です。

ただ、無駄のない時間を過ごすことができるというのは良いところですね。移動中の雑学もとても面白いです。

(添乗員さんは今年で30年目のベテラン)