たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

モンサンミッシェルのコインケース

フランス、モンサンミッシェルで

コインケースを購入したのですが、これが凄くいい!!!

f:id:ponsan:20121204234538j:plain

ごつごつの丸いフォルム。

凄い頑丈www

お洒落にもGOOD!!!

旅をしてると必ずすぐにだせるような細かいお金が必要な時がある。

そんなときにここから出す。

紙幣だって折りたたんでこの中にぶち込んでおけばいいw

f:id:ponsan:20121204234543j:plain

中は凄く広くて、

色々はいってしまう優れもの。

且つファッションにもなってしまう。

ちなみに中に入っているものは

ユーロでございます。

1ユーロ(約100円)はコインです。

5ユーロ(約500円)から紙幣になります!

海外行く時は必ずお金は分散!分散!ですね。

必ず安心ということはありませんから!

ありがたいことにまだ盗まれたことはありません。

インドで2万円落としたことありますが奇跡的に返ってきましたよww

 

凄い小さな汚い小物入れ見たいなところにくしゃくしゃにつめこんでいれていたので、何も入っていないと思ったのでしょう。ラッキー。

 

日本では絶対にやりませんが、海外ではお札を小さくして入れてますw

特に危険な地域とかになると、靴とかお腹に入れてる人とか良くいますよね。