たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

フランスへ行きます。

11月21日フランスへ行きます。

 

10日間でフランス周遊してくるといった感じです。

80歳を迎える祖母と行きます。

 

現代では、祖母と行くというのは、中々珍しいのかもしれませんね。

さすがにバックパッカーではいけないので、

JTBのツアーで行くことになりました。

 

なぜ、いくことになったか?

実は、私もおばあちゃんも海外へ行くのが大好きで、そういった話で盛り上がるんですよね。

僕は大学入学したころから、フランスのモンサンミッシェルに行ってみたい。というかすかな夢をいだいておりました。

 

そのため語学を専攻したのは、フランス語のみ。

 

そんな話をしていたら、ちょうどおばあちゃんもいきたかったところだから一緒に行こう。という話になったわけです。

 

ありがたやありがたや。

貧乏大学生にとって、ヨーロッパにいけるという幸せを味わえるとは・・・。まさに感謝しかでてこない。

 

アジアなら、4万でいけるけどヨーロッパだとお金がきつい・・・。行きたいと思いつつも断念してたもん。

 

バイトで月10万稼いで、5万貯金に回してバックパックでいったとしても、半年くらいは時間がかかるよね。

 

夢がもうすぐ叶うということもあって、めちゃくちゃわくわくしてます。

ちなみにモンサンミッシェルに一泊するので、朝の顔、昼の顔、夜の顔をみることができます。

 

元々旅行の資金で貯金してたお金を使って、明日一眼レフでも買いに行こうかな。割りと本気で。

 

ということで、

今まで毎日更新していましたがフランス旅行のため11月まるまる更新できなさそうなので、12月まで待って頂けると嬉しいです^^