たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

日本VSオマーン

結果的に

2-1で日本がオマーンに勝利しました!!

前半20分に清武選手が先制点。

オマーンのムバラク選手も後半32分に点数をきめ、1-1。

興奮するサポーターに押される日本。

もうだめだ。。。と思っていたときに

後半44分岡崎選手のゴール。

オマーンでは35度とかなりあつく、

いつもとは違う持久戦。そして予想以上にばてばてになる選手が目立ちました。

インテルのスタメンとなった長友選手は素晴らしかったですね。

度々、サイドから上がりを見せて、良いクロスを入れていました。今日の2点とも長友選手が絡んでいたので、熱い中でもばてずに動ける選手と言うのは凄く貴重な存在だなと思いました。

 

また、最後の攻撃には諦めない強さを感じましたね。後半ぎりぎりですから。素晴らしいプレーでした。

 

最終予選もまだ3試合あるので、次のヨルダン戦でワールドカップ出場を決めるために勝ちましょう!!!

 

一方で、スポーツ以外にもボジョレヌーボ解禁や野田政権16日散散などかなり気になるビックなニュースがありますね!

どうなるか気になるところです。