たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

ルイヴィトン 接客

フランスに本店があるルイヴィトン。

ブランドの中ではトップクラスで有名ですが、実は私まだいったことがありません。

 

11月にフランスに行くので、日本でみておこうと思い、今日初めていきました。

店内に入ると広いスペースにガラスケースにつつまれた商品の数々。

フランスに行くので、財布などの商品を見たい。というと

いくつかの長財布をみせてくれて、

気にいった型番の財布を書いてくれました。

 

非常にスピーディ且つ、丁寧な接客に驚きましたね。

フランス本店で買う場合は並ぶ場合がございますので、お気を付け下さい。とか

あっちでの情報をしっかりと日本で教えてくれるあたりが素晴らしい。

 

なんとなく昔から気になってはいるブランドでしたが、

僕の中ではそんなに好きではなかったんですよね。

なぜかというと、

高校生の頃に見せびらかしている人が多数いた(流行っていた)ので、

なんとなくルイヴィトンに対するいいイメージがなかったというのはあります。

もしかしたら偽物だったのかもしれませんが・・・。

[イヴィトン]LOUIS VUITTON ダミエ グラフィット ジッピーウオレット・ヴェルティカル N63095 [並行輸入品]

ただ、実際に財布を触っていると、凄くしっかりしていて長持ちするんだろうなという印象は受け、欲しいなと思いました。

デザインもかっこいいのですが『俺の持ってるのはルイヴィトンだ!』なんて自慢はしたくないのでシンプルなのがいいですね。

 

実は、大学4年生になり、就職活動も決まりました。

そこで、何か自分自身に祝いの品として買おうかなとおもったわけです。

父からのお下がりの財布も汚れてきたので、買い替え時かなと。

暇があれば旅行に行く程度のお金を使いながら、ちょこちょこ貯金をしていました。

アルバイト代は月に10万程度ですが、見栄もあるのかな。。?

ただ、一生物の財布を買いたいです。長く大切に使いたいですね。

あとは、良い長財布を使うとお金がたまるとかいいことが起こる。みたいな本を何冊か読んだので、これを気に素敵な財布を購入し、お金たちの住みやすい場所を作りだしてあげようと思ったわけです。

本の中で、財布が年収に比例すると言う言葉がありましたが、サンプリングなどの調査もしていないようなのでちょっと間違いなんじゃないかなとおもったりしましたが・・・

まあ、とにかく

お金に愛されるような男になりたいですね。

 

ただ、色々と財布を調べていると、メードインジャパンもいい財布が多くありますね!

【日本製】コードバン長財布(小銭入れなし) 切れ目仕上げ ダークブラウン 04014799

 

もし、財布を購入するならネットやオークションを使わずに自分の眼で確かめて、触って、これだと思ったものを買いたいですね。

 

フランスに行った時にいい財布に出会ったら、思い切って購入しようかなと考えています。多くの素敵な財布がフランスにはありますので楽しみです。

ルイヴィトンなどのブランド品は、やはり日本で買うよりも本店で買いたいという思いがありますし、日本よりも安く買えるようなので購入するとしたらパリですね。

ただ、日本人として日本製の商品が大好きなので本当に迷いそうです。

日本にも素晴らしい財布がたくさんあるので、購入したいんですね。

最近の悩みです。

 

予算としては1万円~10万円。

ブランドよりも使いやすさと質を重視したいですね。

小銭入れと定期は別途で使おうかなと考えています。

長財布には、お札とクレジットカード1枚、免許証1枚、保険証1枚のみを入れる予定です。

なのでスリムな財布でもGOODですね。

何かお勧めがあったら教えて下さい^^