たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

篠崎愛と握手した

今日は、どこの大学祭にいこうか迷っていました。

ハモネプをやっている友人がいる立教大学、駅伝選手の幼馴染やバイト先の友人がいる早稲田大学、いとこが通っている上智大学、家から近い東京理科大学、友人が行きたいという武蔵大学。

はて・・・2人でどこにいこうか迷っていて。結果的に行ったのは、芝浦工業大学!

 

なぜか・・・?

 

篠崎愛さんが大好き。

 

そこで、篠崎愛さんは、午前中に早稲田、午後に芝浦にくることを知り、

色々と調べてみると、芝浦には篠崎愛さんのグループを含め、アイドルグループが4つくることがわかった。

 

僕の友人も篠崎愛さん&アイドルが大好きなので、即決定。

 

ということで行ってみることに!!

 

豊洲駅から歩くこと5分で到着。

始まるまで、出店やスタンプラリーを楽しむ。

そして、、、前列にまぎれこみ、ついに始まる!!!

この4つのグループだ!

・リンクス

f:id:ponsan:20120915154352j:plain

・怪傑!トロピカル丸

f:id:ponsan:20121103235332p:plain

・AeLL.

f:id:ponsan:20110527195947j:plain

・choice?

f:id:ponsan:20121103235359j:plain

画像は芝浦祭HPより(http://www.shibaurasai.com/special.html

 

アイドルなんてはまるわけない。と思っていたけど・・・ハマりそう・・・w

 

4グループを連続で生でみたのは初めてだった。

そして、どのグループも素晴らしかった!!!

若いながらにも、激しい動きをしながら必死に歌う。

そして、プロ意識をもって笑顔やトークをする姿に心打たれた。

何といっても、かわいい且つ、セクシーさも兼ね備えた女の子達が必死になっているもんだから、凄く元気をもらえる。

こっちも盛り上がって応援するし、ファンの団結も固まっていくとかなり面白い。

応援もそれぞれ色んな種類があって、応援しがいがあるなって思った。

 

アイドルヲタクなんて、キモイおっさんのやることだろ。って思うかもしれないけど、そんなことないんじゃないかな。

 

僕は今回のアイドル達を見て、そう思った。

 

 

全グループを見終わった後にエールのグッズ(クリアファイル2枚)を買って、握手券をもらう。

クリアファイル高いけど、AKBの握手券に比べれば雲泥の差だし、愛ちゃんと握手したかったから全然問題ないよねwむしろ安い買い物。

 

並んで、、、、ついに・・・・!

 

 

き・・・・た・・・・。

 

あのエールの美少女達との握手をしながら、あれ?

手を握ったまま・・・お話。

うぉおおおお!!!w

 

近くで見るとかわいいぞ。

最後に愛ちゃんと握手したけど、緊張してて全然覚えてない。

とりあえず、かわいすぎたのと胸の谷間をみてしまったことだけwww

 

最高に盛り上がった1日だった。

友人には申し訳ないが、他の大学祭を捨てでも来る価値のある時間だった。

4グループの皆さん。そして、盛り上げてくれたファンの方々。

こういった機会をもうけてくれた芝浦大の方々ありがとうございました。

 

 

篠崎愛さんはグラビアから知ってよかった。

youtubeの動画だと外人にも人気みたいですねw