たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

ジパング ソニー新製品

映像の世界に対するこだわりはソニーが圧倒的。

世界中のどの局にいってもソニーがあるという。

そのソニーが新発売のカメラを秋ごろに出すという。

価格が25万円で、コンパクトデジカメなのに一眼レフの性能を備えたカメラのようだ。

 

デジタルスチルカメラ

DSC-RX1

 

2012年11月16日発売予定

f:id:ponsan:20121022230246j:plain

宣伝なんかするつもりはなかったけど、

すごくかっこよかったから・・・。

うん。かっこよすぎるよね。

ソニーさん譲ってくれないかなw

 

そして、

インドでは、カメラブーム。

そういえば、インド門にいったときに

カメラを撮って、その場で印刷する商売人がたくさんいたな。

 

デジカメもって撮ってる途中だっていうのに

撮ってやるよ撮ってやるようるさかったのを覚えてる。f:id:ponsan:20120920112029j:plain

ここでわたくし登場!ちゃんと行きましたよ!

デリー門は賑わっていました。偽?カメラマンでw

 

それだけ商売になっているんだろうな。

インドでは、

一眼レフの市場が

ニコンが55%

キャノンが37%

とこの2つで92%。2強ですね!

ニコンの営業が凄いらしい。

 

インド最大のイベント

ガネーシャ祭りでは、

商売の神様ガネーシャが街を歩く。

ニコンはこの機を生かし、

インドで最も有名な女優、プリアンカのポップを大量に使用し、店舗に足を運ぶお客を増やしていた。

店内では、日本のように手にとって、

カメラを触ったり、撮ることができるようだ。

盗まれないように防止策はどうしているんだろう。

 

とにかく、

日本メーカーの独走がまだまだ続いている。

とても嬉しい出来事だ。

さぁ、自分も一眼レフを買おうと思ってるんだけど、何にしようかな~。

やっぱり新製品?いや~25万円はきついなw

なので、

ニコンの一眼レフあたりを考え中。

特にD7000かっこいいなぁ。

f:id:ponsan:20121022230605j:plain

 

これも高いけど、今ならだいぶ安くなっているようだし、

買い時なのかもしれない。性能も凄い優れているみたい。

実際にカメラ屋さんにいって色々触ってみてからかな!