たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

絵本ジョンレノン・センス

スミスの本棚。

今週のゲストは

女優 満島 ひかり。26歳

映画【河の底からこんにちは】出演するなど、

現在活躍している女優である。

 

彼女の選ぶお気に入りの喫茶店は、

ジョン・レノンが訪れ、描いたものが残っているところ。

 

そして、

道島さんお勧めの1冊。

【絵本ジョンレノン・センス】

24歳の時にまとめた短編柵。

内容が意味をもたない。

言葉あそびの歌、なんだかわからない絵。

精神的なもの、感情感性は

刺激すれば起きあがってくるもの。

不思議なごろあわせが大好き。と語る

 

過激な言葉をいっぱい かわいく使っているから

妙にストレートに表現するより伝わってくるそう!

絵本ジョン・レノンセンス

絵本ジョン・レノンセンス

絵本ジョン・レノンセンス (ちくま文庫)

絵本ジョン・レノンセンス (ちくま文庫)

絶版はもう発売されていないそう・・・。

中古ではあるけどね!

 

こういった本は初めてだけど、凄く興味がある。

読んでみよう。