たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

インド ジャイプール

インド(ジャイプールver)

約10キロの赤い城壁に囲まれていて、

別名ピンク・シティーと呼ばれる。

f:id:ponsan:20120814182742j:plain

ドライバーのお勧めで

上の方までいくと・・・。

f:id:ponsan:20120814005114j:plain

中に入ると幻想的。

f:id:ponsan:20120909190113j:plain

外に出ると、

素晴らしい景色が広がる!!!!!

街を一望。

 

 

f:id:ponsan:20120814013115j:plain

f:id:ponsan:20120814013823j:plain

不思議な空間。

ここの空間が個人的に凄く好き。

外を見れば街を一望できるし。

f:id:ponsan:20120909192957j:plain

続く、続く、どこまでも続く。

f:id:ponsan:20120910130144j:plain

謎のオーラを感じる男性とナマステ。

身ぶりで英語が喋れないと語る。

f:id:ponsan:20120814012723j:plain

通りがかりに声をかけられ、

一緒に食事をすることに。

大量のチャパティとお水を頂く。

正直に言うとそんなにおいしくなかったが、

無理やり詰め込めた。以降、腹をくだす。

f:id:ponsan:20120814014630j:plain

おい!クリケットやろうぜ!

ということで、混ぜてもらう。

f:id:ponsan:20120814020308j:plain

野球みたいな感覚だけど、確実にあてる。

インド人曰く、上手いらしい。ありがとうw

f:id:ponsan:20120814020255j:plain

ラクダを発見。

乗ることができるらしい!

ということで乗ってみた。

f:id:ponsan:20120814024013j:plain

人生初めてのラクダ。

立ち上がる時はびびったけど、上からの眺めは素晴らしい。

意外とラクダさんって堅いのね。お尻には大量のハエもいらっしゃいますし。

f:id:ponsan:20120814023521j:plain

これが有名な?風の宮殿。

遠目から見ても凄く目立つ建物。

f:id:ponsan:20120814180638j:plain

正面からポチり。

一つ一つ、凄く美しく作られている。

見とれてしまう。

f:id:ponsan:20120910115808j:plain

アンベール城。

かつては、城主などに限られていたが、現在はゾウに観光客が乗って丘まで登ることが可能。

f:id:ponsan:20120814185025j:plain

予想以上に広い。

f:id:ponsan:20120814184234j:plain

ここから上に登ってみることができる。

f:id:ponsan:20120814184703j:plain

 

美しい。

f:id:ponsan:20120814191217j:plain

座ってみた。

風が心地よい。

f:id:ponsan:20120814191356j:plain

 一緒に吹いてみた。

息を思いっきり出したら、予想以上に音が出てびっくり。

なぜか帽子を交換したいと言われ、最後はくれないか?と言われた。

大事なものなのでお断りします。

f:id:ponsan:20120814192415j:plain

ここからの流れもグッド!

f:id:ponsan:20120814194249j:plain

ここは、シティパレス。

マハラジャの子孫が住んでいるようだ。

f:id:ponsan:20120814200803j:plain

 ナマステ。

f:id:ponsan:20120814201834j:plain

ヒンズーとイスラムの混合建築様式の宮殿。

f:id:ponsan:20120814202202j:plain

中は、力強さを感じる。

f:id:ponsan:20120814201936j:plain

 鳥が一斉にはばたく。

f:id:ponsan:20120814203049j:plain

ジャンタルマンタル

と呼ばれる天文台へ。

望遠鏡ができるまで、ここで観測していたようです。

f:id:ponsan:20120814205524j:plain

f:id:ponsan:20120814205535j:plain

f:id:ponsan:20120814205745j:plain

ひとつひとつ手作りで作るおじさん。

おじさんのお腹が、びっしょりアンドぽちゃり。

f:id:ponsan:20120909204853j:plain

完成形はこんな感じ。

ひとつひとつハンドメイドで作られているらしいが、実態は不明。

記念に一つ購入するが、バラナシのマザーテレサ修道院施設でおとしてしまう。

f:id:ponsan:20120909204837j:plain

ジャイプールの映画館。

ここではTIGERを見ました。

他にもアーグラーとデリーの映画館に行きましたが、

インドの映画館なら絶対ジャイプール!!!!

f:id:ponsan:20120815025333j:plain

中は予想以上に広い!!

入った瞬間、目の前に広がる広い空間に興奮する。

f:id:ponsan:20120815040027j:plain

椅子で休んでいるとファミリーと仲良くなる。

インド人は皆日本人が気になるし、大好きみたいだ。

f:id:ponsan:20120815052915j:plain

素敵な女性達。

f:id:ponsan:20120815053304j:plain

 この女性の将来が楽しみ。

綺麗な瞳を持っている。何か惹きつけられる。

若くしながら凄く素敵な女性。

カメラに興味を持ち撮っていたが、撮影技術も中々だ。

僕より上手いかもしれない。

f:id:ponsan:20120815053407j:plain

 ちょっと離れて、モンキーテンプルへ。

猿の寺であるが、本当に猿ばかり。

f:id:ponsan:20120911090858j:plain

一番上には神が崇められているので、皆向かう。

f:id:ponsan:20120911091816j:plain

 途中で水浴び。

皆裸になっていて、気持ちよさそう。

額に赤い粉をつけられたけど、これは結婚の証じゃなかったっけ?

f:id:ponsan:20120911092907j:plain

ちっさなお猿さん。

キュートだね、君w

f:id:ponsan:20120911093534j:plain

片足がなくても、

写真を売り込みに来る。

商売熱心・・・。インド人は皆パワーに溢れている。

その日1日を過ごすために全力だ。

日本人は将来を見すぎている。

それは悪くはないのだけれど、今日という1日を全力で生きてみたらいいのに。

彼らのように。

f:id:ponsan:20120814204040j:plain

今日もチャイを頂きます。

いつもありがとね、心も体も温まります。

f:id:ponsan:20120815023014j:plain

朝から教会?らしきところへ。

礼拝をしにたくさんの人が訪れる。

中に入って同じように礼拝をしてみた。

観光客は宗教を限定せず、入れるそうです。

気持ちよかった!

f:id:ponsan:20120911082549j:plain