たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

国際学生証の発行方法

◎学生証のコピー

◎1500円

◎顔写真(履歴書、就活用でOK)

 

この3つがあれば国際学生証を作れます。

 

明日にインドへ行くのですが、昨日作りました。

作り方は2つ。

 

◎大学生協で即日発行

◎一週間かけて郵送で発行

 

僕は生協で即日発行しました。

場所によっては、即日発行できないところもあると思うので確認を忘れずに。

 

三点揃えて、国際学生証の発行をお願いすると15分で出来上がります。

 

 

この国際学生証

世界遺産が安くなるだけでなく、日本の観光地も安くなります。

オンライン英会話も90日間無料だとか。

他にも色々と特典があるようです。詳細は調べてみてください。

 

大学一年生の時とかに国際学生証 を知っておけば良かった…、気づけば最終学年の四年生だ。

トホホ…(;_;)

それもバックパッカーの友人に教えてもらい、国際学生証発行に至る。 このブログでもっと早く気づいとけば良かった!という人を減らすためにもブログの記事にしました(笑) まぁ、インドとフランス行くので1500円分の割引がきくといいな! それに国際学生証、値段の割にけっこうかっこいいです(笑) 旅好きの人は、とっておくといいかもしれませんね! では、明日から3ヶ月ほどインドへ旅立ちます。