たびぽん

旅のぶろぐとおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

アルバイトと副収入を振りかえる。

アルバイトの経歴

くら寿司6か月間(夕方勤務)高校3年生~卒業くらいまで

キッチンが主。学校帰りに行く形。この時に部活が終わり、入試も終わり暇だったので遊び感覚で始める。(時給900円)

 

セブンイレブン3年間(早朝勤務)大学1年生~3年生

全ての業務を行う。大学に行く前に行くため早朝の5時には起きて向かう。お客様のたばこの銘柄を覚えたのは恐らく100人以上。いつの間にリーダーっぽくなる。(時給950円)

 

塚田農場1年間(夜)大学2年~3年生

キッチンが主。学校帰りに行く。バイト先で寝泊まりしたのは初めて。料理長に毎日しごかれる。夜までぶっ通しすることが多く、朝のかけもちと苦しくなる。(時給950円、夜は+20%)

 

引越し屋

派遣みたいな感じで、日雇い。たまに1日空いてて金ない時に行った。重労働だけど、けっこういい筋トレになる。(日給12000円)

 

ベンチャー企業(現在)

就職も決まったということで、元々ベンチャー企業で働きたかったので有給インターンとして始める。(時給1100円+インセンティブ)

 

駐車場の草取り

祖母が駐車場を管理しているので、それの草取り。(1年に2回くらい)夏はきついけど、冬は中々いい運動になる。草ぼうぼうの土地が綺麗になると気持ちが爽快。(時給3000円)

 

副業的なもの

ヤフオク(モバオク)

不用品を出品。たまにフリマで仕入れて、出品。

時間がかかるので面倒臭いけど、初めての自分で仕入れて販売する業務を行った。暇な時間に行うくらいで、結果的に取引数が300くらい。まったり2年やって、総合的な利益は30万位。だめだめかな

 

アフィリエイト

主に自作のサイトでグーグルアドセンスと楽天ブログ。正直あまり稼げなかったけど、これもまた暇つぶし。現在でも総アクセス数は120万。月に3000円位。アフィは本格的にやらんともうからん。しかも、不正行為によってアドセンスのID削除されたのでもう諦め。楽天だけじゃ、やってけない。

 

フリマ

出店料と値下げ交渉によってほとんど利益がない。

ただ、不要なものを処分できて、誰かが使ってくれると思うと嬉しい。交渉は海外で行うよりも生ぬるい。基本的に心理学を専攻してるので、そこらへんで習うようなものを使ってくる。現場で何がどの年代にニーズがあって~というのを調べるためにも最適。生の意見もきけるところなので大事にしていた。ここで人の行動を観察しつつ、仕入れるモノやヤフオクで出品するのとか考えてた。フリマのおかげで、商品売買が好きになり、おやじが好む骨董品や古切手や古い硬貨なども好きになる。

 

大学1年時:勉学とサークルに熱心になる。難しい本を読み始める。(哲学書など)古着にハマる。彼女ができる。(今もなお付き合っている)

大学2年時:月20万を何度か越え扶養外れる。商品売買にはまる。(簿記とFP取得)ライブにハマる。ボーリングにハマる。(ハイスコア237)テレビ付きのPCを購入(20万という割りと大きい買い物)

大学3年時:深夜特急と友人の影響で、貯金を全て使用して旅にでかけまくる。(バックパックでアジア6カ国など。)洋楽にはまる(CDが500枚を超える)

大学4年時:現在もなお、お金があるだけ旅に出る。本当は、旅以外の投資にも興味あり。本が300冊を超える。1日3冊ペースで買う日もあった。

 

こんなものか。基本的に自由を愛している。

現在もなお旅にお金をかけすぎて、色んなところを飛び回っているということだけど。

  • 8月→東北一周(お祭りの旅)と福岡グル巡り&卒論
  • 9月→インドぶらり旅1か月
  • 10月→古本屋散策。(気になる10か所へ行く)
  • 11月→フランス世界遺産を巡る。
だいたいメインはこんな感じ。

旅以外でやってみたいのは、フリマ、株、不動産投資、本の自費出版。

読書は毎日1冊と毎日ブログ更新をしていきたいところ。

読書でインプット→ブログで思考をアウトプット

まだまだ稚拙な文章と思考力だけど、少しでも見てくれている方がいるとおもうのでちょこちょこみてくれると嬉しいです。

そして、末永く宜しくお願いします!笑

広告を非表示にする