たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

宮城県宮城郡松島町の松島(日本三景)

 

日本三景の松島に行きました。

駅から降りてすぐに観光船のチケット売り場があったので購入。

徒歩5分で乗り場につきます。

観光船は30分・1時間に1船。

大人1400円・子供700円です。

 

f:id:ponsan:20120903010113j:plain

 

船に乗りながら、歴史にそって色々とアナウンスしてくれます。

東日本大震災の時には、多くのボランティアの方々のおかげで

僕が来たときはとても綺麗でした。

 

f:id:ponsan:20120903010054j:plain

 

鳥の餌(かっぱえびせん)を100円で購入し、

ウミネコに向かって投げると、器用に食べます!!

これが、かなり面白い!!!!

手でもってると、パクって食べられてなくなっちゃいます。

 

f:id:ponsan:20120903010103j:plain

 

とっても綺麗でした!

松島にきたときは、ぜひ観光船に乗ってウミネコと戯れてみてください。

ここで食べた、カキや牛タンや海鮮丼

とてもおいしかったです、