たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

柏の葉FC(サッカー)

今日は朝8時前に起きて、少年サッカーチームに行ってきました。

柏の葉FCというチームです。

僕は小学校のころ、このチームにお世話になりました。

今、柏レイソルというチームがあります。

実はここのチームの増嶋選手とは、小学校の頃には、県大会の3回戦であたったことありますし、

酒井選手はマイティーにいたのでよく戦っていました。

 

思い出深きサッカーチームなので、体が動かしたくなった時は

ふらっときて、サッカーを一緒にやったり、教えたりしています。

それも、ここの一番偉いコーチと凄く仲がいいんです。

このコーチの息子と同じ学年で、部活も同じサッカー部でした。

小・中・高の12年間一緒に仲良くしていましたね笑

また、コーチも凄くて・・・

働きながら20年以上コーチをしてるんじゃないですか?

しかもボランティアです。心の底からサッカーを愛している男です。

 

久しぶりの炎天下の中のサッカーは、燃えるように暑く、大量の汗、水分不足が襲いました。

午前中の3時間、みっちり練習とゲームをやったのですが、

気持ちよかったですね~~!

 

たまには思いっきり運動して、

汗をかくと、頭がすっきりするので、

これを1週間に1回くらいできるようにしたいです。

スポーツは健康にもいいですからね!!

 

夏バテに負けないよう、頑張りましょう!