たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

ヒッチハイク!!!

ヒッチハイクしてきました。

f:id:ponsan:20120820204829j:plain

 

総勢60人が集まり、

芝公園からそれぞれくじで当たった場所へ

男女ペアとなって

ヒッチハイクで行くというゲーム。

 

私の場合は、

・南船橋ららぽーと

・池袋サンシャインシティ

の2つでした。

これでも遠いのですが、

富士山まで行く人もいました笑

 

持ち物は、

・スケッチブック

・ペン

・点数表

です。

点数表はこんなんです。

f:id:ponsan:20120820210831j:plain

要は、時間内に到着地について、たくさん車乗った人が勝ちですね。

 

 

あと、道がわかるように携帯やipadで調べられるようにしとくといいですね

 

早速、芝公からスタートしました。

 

すぐに乗れる人もいれば、2時間くらい待ったという人も。

 

まずは、南船橋ららぽーとへ向かうため、

高速料金所の前で、千葉方面のスケッチブックを堂々と上にあげ、ヒッチハイクポーズ!!!!僕とペアの子は、うらら。というショーヘアの女の子。

字がきれいで、度胸があり、かわいい子でした。

f:id:ponsan:20120820204911j:plain

 

ヒッチハイクなう!!!

15分経過後くらいにお母様が一緒に連れてってくれると。

ちょうど千葉までいくから、途中までになるけど。と言ってくれました!!

ありがとうございます!!!

 

この夏にロンドンオリンピックに行ってしまうアクティブな方!

バリに行った時に人助けされて、自分も困った人を助けたいと言う気持ちで私達を拾ってくれたそうです。

歯科衛生士をされている、すてきな奥さんでした!

 

船橋のイオンまできました!!

 

ここで、トイレ休憩と昼食。

昼食はケバブだ!!!

f:id:ponsan:20120820210820j:plain

おいしいおいしい。元気がでたところで、

ドライバーさんにあげる飴を買ってスタート!

 

その後は、1つ目の目的地

南船橋ららぽーとへ!!

 

f:id:ponsan:20120820204858j:plain

 

10分・・・20分・・・・こない!!!!!

 

しばらく頑張っていると、止まってくれた!!!!

若めの女性。

1回通り過ぎた時に面白いことしてる人いるなぁ・・・とおもって

戻ってきてくれたそうです!!!

 

この方も凄くて、

東京で120人規模のイベントの主催者をされているとか・・・

とにかくアクティブなこと、人と話すことが好きな女性で、

今度イベントに参加しない?と誘われました。

大人が多いらしいのですが、行ってみたいと思います!

 

話で盛り上がっているうちに

 

南船橋ららぽーと到着!!!

到着した後、おもしろかったのが

 

うらら氏、ヒッチハイク仲間を

ショッピングモールの中で始める。

ドラクエの世界だ~!!

僕が一番弟子だったけど、結局他に1人もこなかったよw

 

f:id:ponsan:20120820204836j:plain

(本当はこんな顔ではありません)

 

そして、

2つめの池袋サンシャインを目指すことに!

とりあえず、東京方面で!!!

f:id:ponsan:20120820204915j:plain

 

10分・・・・20分・・・30分・・・40分・・・・こない・・・。

 

場所を変え、営業マン並みに頑張る。

1台1台に声をかけ、顔をのぞくw

 

そして、ようやくのせてくれる方が!!

 

こっ、これはイケメン・・・。

この方、かなり凄い会社でマーケティングをしている裏側で

お茶の栽培をして副業にしているそう。

お茶を育て続け、3年目になってお茶の表情がわかるようになったと言ってました!

元々すぐおろしてもらう予定だったけど、一緒にいて楽しくなっちゃったから東京の方までいくよ。ということで浅草橋まで連れて行ってもらいました!!

静岡県出身で同じ海外好き。

なんと、お茶を家に郵送してくれることになりました!!!

すっごく楽しみです笑

本当にきたら、大いに宣伝したいと思います。

 

さて、浅草橋から池袋方面へ!!

f:id:ponsan:20120820204932j:plain

これだけでなく、こんなのもつくってくれましたw

f:id:ponsan:20120820204829j:plain

かっこよすぎwww

 

これも時間がかかり40分くらいして、

群馬県からきたカップルに乗せてもらう。

 

群馬からきて、東京のこってりでおいしいラーメンを探してる。とか

千葉だったら紹介できるけど、東京のか。

けっこう知ってるけど、池袋だと無敵屋とか人気ですよ?と言ってみた。

 

まぁ・・・

もうこの時点で集合時間に間に合わず、飲み会に直接いくことになる。(-300点)

 

無事、2つ目の池袋サンシャインシティに到着!!

 

 

ここまできたら、新宿の飲み会会場までヒッチハイクでいってやる!!!

と思い、色んなところで新宿方面の車を探す。

f:id:ponsan:20120820204950j:plain

しかーーーし、タクシーばっかり。

そのうえ、池袋住民冷たい・・・。

夜中だからなのか、全然拾えず。

10分・・・30分・・・50分・・・・1時間・・・・

時間だけが過ぎ去る。

飲み会の時間が始まっても諦めきれず頑張る。

 

 

おばあちゃんに違う方面だよ。と教えられたり、

いいチャリンコにのる少年2人組みに応援されたりしながら

 

スクランブル交差点の横。超目立つ所でヒッチハイクを始める。

もう、目立つことには慣れていて、恥ずかしさが消えてたのは不思議ww

 

それでも集まらない!!

 

電車で戻ることにしました(-300点)

 

こんな感じでヒッチハイクを終えました。

最初はヒッチハイクかぁ・・・と乗る気ではなかったのですが、

やってみると殻を破ったように開放的になり

面白くなってしまいました。日本人の方々の優しさに触れあえて

とても嬉しかったです。

 

 

そして、打ち上げへ。

皆無事に帰ってこれることができたみたいで、良かったです。

優勝賞品が自転。2位がディズニーペアチケット

という豪華っぷりww


飲み会では、

名前の忘れた、山梨の豚って人がなかなかいいキャラしてました。

アイスが大好きで、顔に塗りつけてました。

ちゃんちゃん