たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

ボクシング金メダル。

東洋大学職員でありながら、ボクシング金メダルを獲得した村田選手。

おめでとうございます!!

 

以下、詳しいリンク。

http://london2012.nikkansports.com/boxing/news/p-sp-tp0-20120813-999958.html

 

たまたまテレビをみていたのですが、奥さんもきれいな方ですね。

一つ、重要だなとおもったことがありました。

 

ロンドン五輪で金メダルを勝ち獲った村田の自宅の冷蔵庫には大会前、あえて過去形で表現したこんな張り紙がありました。

「金メダルを取りました。ありがとうございます」-。願いを過去形にして書くとかなうという言い伝えが、現実になった。

 

まさにこれです!

願いを過去形にして、成功したイメージを描くこと。

これは、自分の中でのモチベーションにも繋がる。

こういった妻の支えもあって、優勝することができたようです。

私の通う大学なので、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

金メダルということで、これから忙しくなるとは思いますが

健康に気をつけて、今後ともご活躍して下さい。

大学で祝勝会があれば、是非参加したいと思います。