たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

福岡から帰宅

福岡から帰ってきました。

実は卒論の関係でお世話になる、社会福祉法人さつき会の上田さんが福岡にいるので会ってきました。

お酒が作られている現場や、酒造屋さんにも行きました。

 

芋を育ててから、お酒になるまでの過程がわかってとても楽しかったです。

観光のほうはというと、、

4日間、上田さんがお付き合いしてくれました。

車で、福岡の素敵な場所を巡り、普段できないような体験もしました。

飲み会も3日連続で行われ、

 

普段お会いすることができないような社会人の方とお話をする機会。

東京では食べることができないような、おいしい料理もいただきました。

とてもとても貴重な経験でした。

 

ただ、深夜バスで福岡から東京へ帰る時に、

15時間かかった上に・・・・

12時半新宿到着予定が、20時に到着しました。

 

帰省ラッシュと交通事故が重なり遅くなったようです。

なので、午後から行きたかったイベントに参加できませんでした。

 

まぁ、最近バスの事故が多いので、死なずに帰ってこれたことは良かったです。

今後は福岡へ行く際には飛行機を使って行きます笑