たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

毎日更新

毎日更新という目標を達成するために

家に帰り時刻が23時50分。

やばい!あと10分で日付が・・・・・!

 

すぐにパソコンを起動し、

そして、現在こうしてブログを書いている時間をみると23時53分。

猶予はあと6分だ

凄い速さでタイピングしつつ、頭の中でなんとなくどういう記事を書くかということをイメージする。

今日は簿記検定を一緒に勉強した仲間たちと久しぶりに会い、飲みに行った。

全員内定が決まり、ゆっくりとしていた状態だったが

やはり、就職先の準備を着実に進めている子もいた。

僕もその子を見習いたい。

とくにやることがないのであれば、通勤時間の隙間時間を利用して資格でもとってみたい。

 

通勤時間を使って米国公認会計士かっ!!

通勤時間を使って米国公認会計士になれる本 (1)CPA会計

通勤時間を使って米国公認会計士になれる本 (1)CPA会計

 

あっ、これipadのアプリでみかけた。音声無料でダウンロードして暇つぶしにきいてたけど教材あるのね。

 

iPod 宅建 音声学習講座―通勤・通学時間でうかる! 平成22年度版

iPod 宅建 音声学習講座―通勤・通学時間でうかる! 平成22年度版

やっぱり通勤時間だよな~、使い方が重要!

 

なんというか、公認会計士は厳しいとしても

宅建とか行政書士であれば

頑張ってチャレンジしてとれるかもしれない!!

 

さて、もうこんな時間だ。

5分で意外と書けるもんだね。