たびぽん

旅のぶろぐとおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

夢の語り場

facebookでのイベントでお誘いがあったので参加しました。

『社会人×学生』~夢の語り場~

というイベントです。

※夢を批判する人、ネガティブ発言をする人は参加禁止です 夢がある人はいろいろな方のいろいろな夢を聞くことで、自分の夢の実現に向けてのヒントを手に入れられます!そしてとにかく語ってください!! 夢がない人はひたすら夢のある話を聞いて下さい! 

とにかく面白い話をたくさんきくことができました。

エキスパートアカデミーの学長、笠原和浩さん

http://ameblo.jp/kz-shorty/

株式会社HASSHINの取締役、中野宏一さん

http://ameblo.jp/kou1nakano/

笠原さんは、魅力あふれる人柄を持っており、まるで自分が吸いこまれるように色々と喋ってしまいました。

人の話を引き出すことに凄くたけていて、じっくりと話をきいたあとに鋭い質問をぱしっ!とする感じです。

なんとも説明がしずらいのですが、とにかくパワフルで一緒にいるだけで元気がでてしまいます。最初は少し怖かったのですが笑

中野さんは、大学卒業後に就職することを考えておらず仲間と何かをやりたいという思いから起業されたそうです。

何をするかをきめてから起業するのが当たり前と考えていただけに衝撃でした。サッカーに情熱をかけていて、穏やかなのに情熱溢れるかっこいい方でした。そして夢もまた壮大でした!

 

それから、毎回お世話になっているジョニーさんと偶然にもお会いしました。

http://ameblo.jp/jyoni-no/

この方がまた素敵な方です。いつも偶然的な出会いをするんです!今日は歩いていて信号待ちの時に出会いました。

facebookではイイネ数が3000を越え、現在は大学のキャリアセンターで活動しています。

もし、就職で何かあったら頼るといいです。僕も色々と助けられたことがありました。イベントもけっこう開催しているようなので参加してみると凄く刺激的です。

 

他にもパワフルでかっこいい大人で溢れていました!

ぎりぎり参加でしたが、とても素敵な出会いをすることができて、とても感謝しています!!!!!

 

ちなみに

僕の夢は、シンプルに1つあります。

 

それは、『100歳まで最高に人生を楽しみ、最後に笑って死ぬ。』です。

そのためにも、毎日朝起きたら笑顔になって気合い入れて家をでます。

ブログを書き始めたのも、毎日幸せを実感するため。というのもあります

まぁ、このブログ100歳まで続いたら凄いけどな笑

とりあえず、今のところ毎日更新中です!

これからは、新たなる夢を見つけるために発進!!!!

 

広告を非表示にする