たびぽん

旅のぶろぐとおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

障がいのあるなしが気にならない地域社会の創造

今日のタイトルは、

社会福祉法人さつき会の理念。

http://www.hamayuu.jp/index.html

 

実は、3年生の時にゼミ活動を通して、実務的なマーケティングを学び、多くの経営者と活動をすることが多かった。

また、マーケティング班、ホスピタリティ班、プロフェッショナル班の3つで活動しており、12社ほどの会社と関わりあいをもち、経営者の方々を見てきた。

 

そして、今なお、

一番尊敬している先生に出会った。それが平田謙二先生である。

 

 

 

 

3年生の時に活動した縁もあり、4年生では社会福祉法人さつき会の上田浩二さんと友人コウタの3人で一緒に活動をしていく。

 

どういう活動なのか。

それは、

『福岡の地酒を関東に売り出す。』

である。

 

その一歩目を今日は踏み出すことができた。

楽天市場で商品をだすことができたのだ!

 

3年生の時はWEBページを制作し、経営者の方に提案を行った効果があったのかもしれない。

 

そういう意味では、凄く嬉しさがこみ上げてきた。

ちなみに僕が試しに作ったWEBページは下記のURLである。

http://hamahime.himegimi.jp/index.html

 

これが僕の精一杯の力であった(笑

作ってみて思ったのは、WEBページを作ってる人ってすごいなと改めておもった。

ヤフーで検索すればたくさんでてくるし、普通に何事もなく簡単につくれるものかとおもったけど・・・・。やってみると違くて。

 

html、画像の読み込み、タグを書き込み、FFFTP使って、さらにやる人はjavaを使って、写真をフォトショップで編集し・・などなど

と初心者の僕には理解できない世界である。

でも、WEBページを作ってるときは、自分だけの世界が構築されていくようでとても楽しかったな。

時間があれば、

もっと本格的なページを自分自身の手で作ってみたい。