たびぽん

旅のぶろぐとおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

4倍する美容院にいってみた。

髪の毛があまりにも伸びすぎて鬱陶しいので美容院に行くことにしました。

どこに行こうか・・・。

いつもならば、1000円カットで済ます。

しかし、今回は近場で一番高い美容院に行くことに決めました。

それがココ、容室ラサ・サヤン

心の安らぎと癒しの空間をテーマとしたところ。

http://www.rasa-sayang.co.jp/index.php

 

カットが、4200円。

髪の毛切るのに、果たして4倍もするこの値段の差は何だろう。

気になって気になって仕方がなかった。

 

まず入店すると、あれ?

1,000円カットだと食券みたいの買って渡して、すぐに髪の毛を切るのだが・・・。

入店した瞬間、うわっ!!お洒落・・・。これが安らぎの空間というものか!!!!

しかもお金は後払い制!

 

そして椅子に座るとヒアリングシートみたいなものに記入。

ふむふむ・・好きな髪型、そして今日はカットで・・・っと。

趣味?どんな風に切られたいか?要望は?

色んな項目があったので、

・しっかり要望をくみとってもらいたい

・雑誌を読んでいたい。

・疲れているので話かけないでいい。という項目にチェック。

疲れているのではなく、緊張しているというのは秘密。

 

すっごい色んな雑誌を見せてもらった、何がいいかな~?と悩んで悩んで一緒に悩んでくれることにつきあってくれた。

仕上がりはこんな感じになりますと懇切丁寧に説明してくれる。

しかも髪の毛を切ってくれる女性が美しい・・・。ナイスバディに屈託のない笑顔

これはある意味ずるい、この時点で4000円の価値はあるだろう。

 

手を動かしてみると、物凄いスピードで切っていく。

ばさっばさっさっ!

ヒアリングシートに

・疲れているので話かけないでいい。という項目にチェックしたのを後悔。

切る人がごつい男性だったらどうしよう、という不安がなくなり

素敵な女性なので、話したら面白そうだなと感じる何かを持っている。

眼鏡をはずしているため、超至近距離で雑誌を必死に読みあさる。

その雑誌になかでみかけた、

Wii U』というものがでるらしい。気になる。詳しくは

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD08013_Y1A600C1EB2000/

 

そうこうしているうちに

物凄い量だった髪の毛が一気になくなる。

前髪を切ってもらう時がやばい!!

胸の前に頭をもっていき、抱きつかれるような態勢で切られる。

ある意味テクニシャンである!!!!!

 

一通り終わりお会計に行こうとすると笑われる。

あれっ?

なんと、これから頭を流してくれるそう。指示に従い、椅子に座りなすがままに。

8周年記念ということで頭に無料で何かを塗られる。

楽園の世界に踏み出した気分になる。

その後にシャンプーを行い、頭を丁寧にしっかり洗う。それもかなり時間をかけて。頭から汚れたものがすっと抜けていくような感覚。

そして、マッサージもしてくれた。

最後にはなんと、温かいタオルを受け取り顔を拭いてくださいだって。やっべえ~~~~!!

思わず、『きもちい・・・』と言葉が出る。

ここでまた、笑われる。

 

さあて、帰ろう!とおもったら、また笑われる。

席に戻り、最終チェックをして髪の毛をまた切ってもらう。

ここで、今お外が暑いので髪の毛を冷やすのをぬりますね。と言われ、塗ってもらう。

これがまたひんやりしていて気持ちいい。そのあとはマッサージ。

まさに癒し!!!!!!!

最後にドライヤーの掛け方を教わり、ワックスとジェルを混ぜたものをつける。

これで終わり!

と思いきや最後にプレゼント!

 

トリートメントを頂きました。使い方も書いてあり、もし使わなければ家族にあげてください(ニコッ。とのこと。

自然と笑顔になり、自分から次もお願いします!!とお願いしちゃいました。

 

今までなぜ1000円カットにいってたのだろうか、

優れているのはスピードのみ。髪の毛はバキュームで吸われるしww

 

しかし、今回言ったところの利点を挙げるときりがない。

・基本的にカットの質が高いから、かっこよくなる。そして最後まで納得いくまで切ってくれる。また、カットした後いつでも来て前髪カットは無料とのこと。

・癒されれる空間だけでなく、接客やマッサージといったホスピタリティに優れている。そして素敵なお姉さんに癒される

・しっかりとヒアリングした上で、一緒に方向性を決めていき不満がない。むしろありがたい。

・相手が何をしたいかをしっかり汲み取ってくれる。

・期待値以上のサービスで驚かせてくれる。(無料サービスが2つ)

・店内に響き渡る美しい音楽とジュースやアメのサービス。

・客が見えなくなるまで、お見送りをしてくれる。

・家から近い

 

これで4200円か。。。安いな。また行こう。

本当にありがたいです。出したお金が笑っている。

 

広告を非表示にする