たびぽん

旅のぶろぐとおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

2013-03-12から1日間の記事一覧

侍という名の飲み物。

【侍】という名のドリンクを発見!普段使うコンビニより高めのコンビニ?にいってみた。何となくだけど、中華系かも。ここで侍(samurai)という名の飲み物があったのだ。日本人ならば、気にしてしまう飲み物だ!笑一体、どんな味がするのか‥。実際に飲んで…

カンボジア アンコールトム

アンコールトムは、クメール語で(大きな都市)を意味している。アンコールワットの北に隣接しており、一辺が約3キロもある方形の宗教都市。とにかく大きさに驚く。アンコールワットよりも人は少ないが、かなり人気もありツアーでくる人で溢れていた。よく見…

世界遺産 アンコールワット

カンボジアのシェムリアップには、世界遺産として最も有名なアンコールワット遺跡があります。これをどうしても生で見たかった!前日に安心できるドライバーを1日10ドルで貸し切り、いくつか遺跡を回ることにしました。朝5時30分に起床して、アンコールワッ…

シェムリアップ空港

昨日、ラオスのルアンパバーンを出発し、シェムリアップ空港に到着しました。そこまで大きくはないけれど、とても綺麗な空港でした。私は、日本でカンボジアのVISAをとったので3分ほどで外に出れました。カンボジアVISAをアライバルでとってる人もいましたが…